ブログ一覧


息子のこと…♪

こんにちは!

広報担当の加藤です。

 

私には4歳の息子と2歳の娘、2人の子供がいます(*^^*)

今日は4歳の息子の話を…♪

息子は絵を描いたり、折り紙をおったり工作が大好きです。

この時期特有の頭足人を描いていましたが、最近になって顔から手や足が生えてこず体を描くようになりました(≧▽≦)

子供の成長はとても早いですね。

そして、私も一緒に息子と工作遊びをするのですが、息子の「色づかい」がとっても綺麗なんです!

うさぎ

先日息子がうさぎの製作物を持って帰ってきたのですが、とってもきれいじゃないですか?

教えたことないのにこんなきれいな色を選べられるんだなと感心いたしました。

(これって…まさか…親バカなだけでしょうか・・・(;’∀’))

 

色使いは「心情を表す」と聞いたことがあります。

息子の心もうさぎの絵のように、明るくて元気いっぱい!!前向きなイメージが伝わってきます。

 

 

スマホやテレビゲームが普及していますが、やっぱり外で走り回って遊んで欲しい!!と私は思います。

子供には子供らしく伸び伸びと生きてもらいたいものです。

遊びの中にも学ぶことはたくさんありますよね。

 

これから息子がどんなかっこいいお兄ちゃんになっていくのか楽しみです♪

 

では、また更新します。

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 株式会社愛明. All rights Reserved.