ブログ一覧


いちごジャム作りです♪

こんばんは♪

広報担当の加藤です(*’ω’*)

 

代表、只今多忙なためブログ更新が中々できておりません。

しばらく広報のブログが多くなっていきますが楽しんで頂けたら嬉しいですm(__)m

 

先日息子の園の年長さんがカフェを開いてくれたそうです!!

畑で収穫したイチゴを年長さんたちが調理してジャムを作りクラッカーとサンドイッチで食べたみたいです(*^^*)

息子、そのジャムの味が忘れられぬと自分で「いちごジャムを作りたい!」と話してくれました。

なんとか実現させたくてスーパーにイチゴを買いに。。。

ですがそろそろ時期が終わるイチゴ一軒目のお店にはありませんでした。

二軒目で大きなイチゴを2パック購入できて早速ジャム作りです☆

ヘタを取って、イチゴを優しく洗います。

なんとその後はイチゴと砂糖を1時間以上漬けておくそうです!!

どういう効果があるのでしょうか??

その後は火にかけてじっくり煮詰めていきます♪

30分ほどでとろとろになりマッシャーでイチゴを潰して完成です!(^^)!

念願のいちごジャム、息子にお任せしてサンドイッチ(もはやバーガー)とクラッカー作ってもらいました♪

(キッチン汚くてすいません。。)

初めてのジャム作り、うまく作れて良かったです!!

 

今度はブドウのジャムを作るそうです♪

作れるのかな?(笑)

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 株式会社愛明. All rights Reserved.