ブログ一覧


上塗り作業

こんばんは!

今日も一日お疲れさまでした。

 

太陽の光は暖かいですが、風が強くて寒かったですね。

休憩時に飲むホットコーヒーが身に沁みました!

 

 

本日は最終工程の上塗りの作業を行いました。

上塗り

上塗り層は最終的に人目に触れる層となるためムラや塗残りがなく綺麗になるように意識しておこなわれる大切な工程です。

上記に書いたように見た目を綺麗に見せること以外にも「耐久性をさらに高める」ことも役割です。

そのため、通常一回の上塗り作業ですが、数回必要な場合もあります。

この上塗りが正しく施工されていないと塗料の厚みが不足し、本来期待できる耐久年数よりも早く塗膜が劣化する恐れがあります。

あまり年月が経たないうちから外壁が傷みだしたり、家全体の寿命を縮めることになってしまうでしょう。

 

弊社では一日の工程や、作業風景を写真等で必ずお客様に報告をします。

もちろん作業中に質問していただいてもお応えいたします!

大切なお家を塗装させて頂いているのでどんどん聞いて下さい!

世間話も大歓迎ですよ♪

安心して任せられる会社を目指して明日も頑張ります!

 

 

 

 

 

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 株式会社愛明. All rights Reserved.