ブログ一覧


現場調査

こんばんは

今日も一日お疲れ様です!

 

来週は日本が大寒波にみまわれるそうです。

岐阜も積雪の恐れだとか…

まだまだスタットレスタイヤのお世話になりそうですね。

早め早めの準備をして弊社も備えたいと思います!

 

本日は岐阜市のH様邸の現場調査に行ってまいりました。

現場調査には代表が必ず伺っています。

現場調査現場調査

現場調査で行われることは主に

1,お家の面積や長さの確認

2,素材や傷み具合の確認

3,現時点でできる簡単な打ち合わせ

この3つに充填をおいて調査し見積もりを作っていきます。

 

そしてほとんどのお客様は3社様ほど現場調査を依頼しているのではないでしょうか?

H様も何社か現場調査を依頼しておりました。

他社様から「屋根の劣化が激しいためいち早く工事を行った方が良い」と言われたそうです。

はしごを使って屋根の確認をしたところ弊社は「緊急性はない」ということをお伝えさせて頂きました。

 

よくよくお話を聞かせて頂くと他社様は「ドローン」を使って屋根の様子を見ていたようです。

確かにドローンを使えば高いところに登るという危険性はなくなりますし、スピーディーに確認できる、全体をくまなく見ることができ、メリットはたくさんあります。

しかし、実際に自分の目で見て触って確認するということも大切だと感じます。

 

お客様には安心して頂きたいので、お時間ある方は現場調査、ぜひ立ち会いしてください。

そして色んな現場調査や見積もりは何社様もとっていただくと良いかと思います。

 

それでは明日も頑張ります!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 株式会社愛明. All rights Reserved.