ブログ一覧


2色塗り(ダブルトーン)施工してます!!

こんばんは!

今日も1日お疲れさまでした。

 

今日1月20日は大寒です。

寒かったです…。

この大寒にちなんで甘酒の日でもあるそうですよ。

 

みなさん外壁塗装において「ダブルトーン」という言葉を聞いたことがありますか?

一般的な外壁塗装は「単色塗り」が基本となります。

色分けを行ったとしてもバルコニーのはねだし部分をアクセントにツートンとするようなデザインです。

ダブルトーンとは、その名の通り外壁塗装のカラーと目地の2つの色を分けて塗装を行うことです。

他のお家とは違った、個性的でハイセンス!ワンランク上の外壁ができあがりますよ。

 

ダブルトーンダブルトーン

ダブルトーンの特徴として

・目地の色と外壁色を分けて塗装することにより、立体感がでて高級感のある仕上がりになる。

・サイディングボードやタイルの凸凹を活かし、レンガのような風合いを表現できる。

・塗装回数がふえることによって耐久性が増す。

しかしながら、塗装工程が増える分時間及び金額がかかります。

 

せっかくお金をかけて行う工事なので、思い切って雰囲気を変えてしまうのも良いですよね!

ダブルトーンおすすめです♪

 

「こんな外壁に憧れる!我が家にもできるか気になる」

一度弊社にご相談ください!!

できる限りお客様のご要望にお応えしたいと思います!!

 

では、また更新いたします。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 株式会社愛明. All rights Reserved.